免許合宿を少しでも安くするなら?

免許合宿の教習所について

自炊プランで更にお得!

2017.06.17

未分類

自炊プランで更にお得! はコメントを受け付けていません。



免許合宿の料金は季節によっても左右されることになります。料金が高くても受講者が集まる時期は2月から3月、夏休みのある7月から8月などになりますが、それ以外の時期だと料金がいくらか安くなっているという特徴があります。おおよそ目安となる料金相場としては、だいたい20万円から25万円程度というもので、先に説明した季節によって多少上下することになります。

免許合宿を更に安くしたいのであれば、自炊プランもおすすめです。従来の免許合宿は、一般的には寝る場所と1日3食が付いて前記の価格帯になりますが、自炊プランならば更に1万円前後安く抑えることが可能です。どっちみち食べなければなりませんので、2週間の食費が1万円前後よりも安く抑えられるかどうかがポイントになりますが、友達と一緒にワイワイと料理を楽しめるのも魅力ですので、一概にどちらが良いとも言えないかもしれません。自炊プランの料金相場としては、だいたい18万円台から19万円台が多いです。なんと20万円の大台を切ってしまうわけです。料理は面倒だ、自炊する自信が無い場合には従来のプランを、友達と料理も楽しみたいという場合には自炊プランを選んでみると良いでしょう。

関連リンク⇒免許の匠:自炊プラン付き免許合宿